女性の健康ワークショップ

10月から「女性の健康ワークショップ」を開催します。

多くの女性にご自身の事を知っていただきたい

なんとなくは知っているけれど、どこでも教えてもらった事のない身体の事。

自分の身体のことなのに実は良く知らないことばかり、

小さい頃はお母さんから、少し大きくなると友達から、雑誌からテレビから、今はネットからもでしょうか。

特に最近ではネット情報が氾濫していて、何が正しいのかわからないくらい溢れています。

話を聞けば心配になる事ばかりという人もいるかもしれません。

情報や治療法などは新しくなっているのに、ご自身の知識が更新されてないことに気が付いていないという方もいるでしょう。

理解したら次はどうしたら良いかを知る

今の女性は仕事もバリバリの人がたくさん。

社会で活躍し、やり甲斐のある仕事も持ち、家庭も持つと身体が一つでは足りないくらい。

睡眠時間は少なくなり、月経前には調子が悪くなり、月経が来たらそれはそれでまた調子が悪く…と言ったことはありませんか?

仕事に追われて気づけば不調続きという30代の方も増えています。

踏ん張りが効いているうちはやり過ごすことができても、いつも間にかいろいろな所に衰えを感じる時が来ます。

その時に備えどうしたら良いかを知っておくのは必要なことです。

参加、体験する

60歳以降の身体の健康を維持するために、早いうちからの対処が必要です。

遅くとも45歳位までには開始したいところです。

その40代を健やかに過ごすためには、20代30代の体調を整えていくことは大事なこと。

ワークショップに参加、体験し身体の変化を感じ取っていただきたいと思います。

詳しい内容は「セミナー・講演会・健康講座」をご覧ください。