(株)日本製鋼所室蘭製作所さんアンケート結果と写真

11/9(株)日本製鋼所室蘭製作所さんでセミナーを行いました。

お仕事中の貴重なお時間を割いて頂き、またこのような機会を与えてくださりありがとうございました。

写真やアンケート結果が届きましたのでご紹介いたします。

セミナーに参加いただけた方の年代、内容の理解度、満足度などは以下の通りです。

95%の方が理解、満足、生活に役立つと回答され、93%の方が「また参加したい」とお答えいただきました。

感想としては

  • 楽しかったです
  • スクワット、毎日頑張ってみたいと思います
  • 日常出来そうなストレッチ、これから取り入れようと思います
  • リンパマッサージが良かったです
  • 仕事の合間にやってみようと思います
  • 身体がとても楽になりました
  • 乳がんのセルフチェックやリンパの流し方等、自分で出来る事がたくさん有りとても参考になりました
  • ホットフラッシュや親の介護等で睡眠に悩む日が続いていましたが、(不眠の)仕組みがわかり気持ちも楽になり勉強になりました

等々まだまだたくさんのの感想を頂きました。

ありがとうございます。

日常的に運動の機会が無くとも、30分ほどのセルフマッサージや簡単スクワットなどで身体は暖かくなりました。

感想にあった様に、今回の動きを仕事や家で行う事で、肩こりの緩和、ストレス発散、さらに半数以上の方が睡眠の悩みをお持ちという事で、体温の上昇で良い睡眠への導入などに役立てて頂ければと思います。